2011年07月03日

じゃ、消費税も上げられないな-成長率予想、下方修正へ=震…

-------------------------


事態収束をしっかり気合入れて早期に片付ければ話は違ってきたんだろうけどねすっから管の罪は重いよ

子ども手当なんてバラまいてる場合じゃないよね

亀井も中学生の菅の小間使いとは哀れよのう貢献しますから、連立に入れてくださいだな大連立、やられたら、たまらんからな

100兆円玉は大げさにしても、紙幣増刷で今のデフレはある程度脱却できると思うんだけど、財務省がやろうとしない。この不景気時に、増税話しか出てこない財務省って終わってる。

戦前の日本は震災からたち直るためにお札を刷りまくった。そして奇跡的に震災デフレから脱出できた。しかしそれもつかの間、世界大恐慌で、欧州諸国が自国の植民地経済圏以外からの輸入を厳しく制限し、自国の商品のみを自国の経済圏で流通させる政策(ブロック経済)を行い、日本商品が全世界から締め出され、日本は軍国主義に傾斜していったというのが日本の過去の歴史。デフレの元での増税などありえない。国債を刷りまくって公共事業をやり復興させる政策が正しい。それで外国の格付け機関が日本国債の格付けを引き下げてくれて、円が適正水準まで下がってくれればむしろ万々歳だ。


 1日発表された日銀の企業短期経済観測調査(短観)では、大企業製造業の景況感が1年3カ月ぶりにマイナスに転じ、東日本大震災の影響が色濃く反映された。日銀は11〜12日に開く金融政策決定会合で、4月にまとめた「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)を見直す方針で、プラス0.6%としている2011年度の成長率予想を下方修正する可能性が大きい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000125-jij-bus_all
982円美顔器 クチコミ
最新美顔器 口コミ


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 国内でがんばれよ。-三越伊勢丹、中国に最大級店舗=14年… (2011-07-04 00:02)
 -渤海の油田で漏出事故=半月以上隠す―中国 (2011-07-02 15:12)

Posted by This_elderly_template at 19:08│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。